jeudi 2 avril 2009

appartement   /   アパート

Tokyo ciel


東京駅のすぐ近くに家賃5万でアパートを借りるって知ってた?
アパートっていうよりウニットバスキチントイレ部屋の方が正しいかも。


ビデオ


写真


身長150センチ以上だったら、あんなアパートで寝れなさそうね。
でも結構便利かも知れない。トイレにいる同時にシャワー浴びれるし(ウォシュレットいらない)、掃除がすぐ出来るし(掃除機いらない、置く場所ないし)、エアコンを付けたら10秒で涼しくなる。。。


でも彼女を誘ったら、笑われて、「ホテル行こうか、私払うし」って言われそう。


ビデオ面白いけど、そのせいでフランスに戻ったら「日本人は本当にあんな狭いアパートに住んでるの?」って言われるかもしれない。。。
「日本人は旅行する時に、カプセルホテルに泊まるの?」よりましだけどね。。。


上の写真がYann Arthus-Bertrandに撮られた。