mardi 17 mars 2009

Robot   /   ロボット

Modelrobot


みんな世界どこにいても、今週テレビでこのロボットを見た事あると思う。
HRP-4Cって言う子らしい。

日本のロボットすごいね。多分何十年後、あんなロボットと一緒に住めるかも。
掃除とか、洗い物とか、コンビニにまでビールを買って来るとか、したくない事を全部してくれるかも。
奥さんのかわりに?だから女性の顔にしたかな?(僕マッチョ反対だよ!)

ロボットはだんだん人間みたいになるね。
HRP-4Cはびっくりと怒りの表情が出来るよ。
でも顔ちょっと気持ち悪くない?ダッチワイフみたいじゃない?(この言葉が電子辞書で見つけたよ、日本語学校ではそこまで勉強してなかったから)。
ASIMOの方が好き、もっとアダルトじゃなくて子供のおもちゃみたいからね。


多分フランスから見ると、ロボットってちょっと怖いかも。ロボットはストライキしないし、バカンスいらないんで会社は人間のかわりにロボットを募集してしまうっていう考えがあると思う。


僕子供の頃、アトム(フランス語でAstro le petit robot)めっちゃ好きでロボットの友達欲しかった。
アトムの写真を探して、これを見つけてしまった: 写真